INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

なんだかんだで

みなさんこんにちはこんばんは~
神月アクアです!
小説の方は相変わらず全然進んでいませんが(汗)

ツイッターの方では途中経過を載せましたが描いていた緋香琉第2弾が完成しました!
てな訳で


緋香琉2

あれ・・・また画像の大きさが変わってる・・・?
と少し混乱も在りましたが・・・
今回は髪の毛に力を入れたけどクオリティ上がってるかな・・・
上がってる気がする!(自分の中では)

なかなかに描く時間が取れなかったり妙にやる気が出なかったりと
描きまくってるわけではないですけど絵を描き始めて分かった事

『描きまくれば上手くなる!』

いやいや(笑)とか思うかもしれないけどもうこれは事実ですw
言ってしまえば、元々私絵が下手で嫌いでしたからw
とあるきっかけで描き始めて何回も書いてくうちにコツをつかんで・・・
って感じなので本当に練習すれば上手くなりますw

どうやって練習すればいいんだよ!って思うかもしれないので個人的な流れを

まずはもうアニメの絵でも他の人が描いた絵でもいいので模写すること!
友達に模写なんて出来ない!っていう子がいますけど
PCに紙を張り付けてちょっと部屋(というか辺りを)暗くすると絵が浮き出るんですよ
写し絵みたいな感じですねw
それで鉛筆でなぞるんですよ。私が最初にしたのがこれでした
何枚も映してくうちになんとなく線画の描きかたが分かってくるんですよねw

あ、著作権とかあるのであくまで個人的に!写したのを公開しちゃだめですよ?

斜めが描きやすいって人がほとんどですけど私は正面のが描きやすいですw
まずは描きやすいとされる正面絵や斜め絵を写していくのをオススメします(笑)

とは言えど私もそりゃ本当に上手い人に比べたらまだまだですよ・・・
描くたびに奮闘中です
これも描くのに何時間もかかりましたからね・・・

ただだんだんレベルアップしていきたいと思ってるので
今回は特に髪に力を入れました!
線画がうまくいくとやる気も出るものですw
こんな感じかな?って上手な人の絵のような髪になった気がします
あと今回の絵の収穫は髪の塗り方だけでなく目も少しコツがつかめた気がします

服のシワとかはまだまだですけど(他もだけど)
色々とレベルアップしていきたいと思います

長々とつい話してしまいましたw
ポケモンの発売日が近かったり夏アニメが終わったり新アニメが始まったりと
書きたいことは沢山あるんですが今回はこの辺でw

それではー^^

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<冬! | INFINITE | バタバタしそうです(汗)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |