INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

あとがき



旅の帰り、嵐によってテリウス大陸に打ち上げられた少女は

帰る術もなく戦争というおとぎ話でしか聞いた事のない事件に巻き込まれる

国を取り戻すための戦い、国を守るための戦い、味方が敵になることもあった

そこで得たものはとてつもなく大きい

そんな大きな物語は、今幕を閉じた

INFINITE「暁の女神」見事完結しました!

途中更新が停滞したりとハプニングもありましたが無事完結しました




ストーリーはほぼ原作通りですがオリキャラの関係で

一部変えていたり順番が変わっている所もあります

中でも原作ではメインキャラはよく出るのですがサブキャラがなかなか

出番がなくてホントにないキャラはないって感じだったので

オリジナルストーリーを増やしたりして出してました

とはいってもやはり出番なかったキャラは出番ないのでまたそのうち

別の話で出して行けたらなと思います

(その場合完全オリジナルストーリーだと思いますが)


第一部


暁の団メンバーはほとんど好きです

ミカヤが賛否両論だったりしますが私はミカヤ好きです

第一部キャラの中ではエディとレオナルドのペアが特に好きだったり

またどこかで出したいなーと思ってます


第二部

原作の中では一番章数の少ない第二部

なんとか伸ばしたいなーとか思ったけどやはり小説の中でも一番短くなっちゃいました

二部というか主人公との関係はなんといってもエリンシア!!

FE暁内でも1、2を争う仲の良さなんじゃないかなーって思ってます

エリンシアの優しさが好きです

ある意味エリンシアが彩花というか私たちの感覚に近いんじゃないかなと勝手に推測

平和がいいけど争いは避けたい・・・死ぬところは見たくないみたいな

そんなエリンシアの心が分かるのは戦争という事情を知らない彩花だと思ったので

わざと対等な立場みたいな感じにしたくてあんな風に呼び捨てにしました

今後も彩花とエリンシアは仲良くやっていくでしょう(笑)


第三部

スマブラXの亜空の使者からの暁って事で

やはりアイクの存在は大きいですね

ここでもまたセネリオが(ネット上)結構嫌われてるそうですが

私はゲーム内でセネリオにすごくお世話になりました(セネリオ強い)

個人的に好きって言う個人的意見の元

主人公とセネリオって共通点多いなーってことで割と出番多いです

セネリオは今後のオリジナルストーリーやスマブラ小説にも結構出てきます

ある意味重要キャラかも


よく出てきたといえばティバーンとライ

まあもともとの出番が多かったというのもありますが

この2人も割と今後のストーリーによく出るんじゃないかなと思います


グレイル傭兵団はメンバーが多いので割と大変だったりしました

女性陣とは彩花も仲のいいシーンを描きたいと思って

テリウス大陸用(というかFE仕様?)な感じの服を調達するというシーンを書きました

ここでのメンバーは割と皆平等に仲がいい感じで

あえて言うならワユとかティアマトとか・・・・やっぱ女性陣ですね

でも彩花はオスカーの作る料理が大好きです

アイク所属のメンツだけあって今後もちょくちょく出てきそうな感じです


ストーリーとしましてはあえて近寄りがたい人にあえてたてついたりと

真のFEファンには嫌われるだろうなあという感じになりました

(ティバーンの件とかスクリミルの件とか)

一部で命の恩人であるミカヤ達と戦う事になったりで彩花の中で色々と変化する

どちらかを選べない・・・みたいな優柔不断な感じが出せたらと思いました


第四部


四部から参戦したベグニオン勢は一番というかまったく彩花との関わりがありませんでした

また一部以来出てこなかったトパック達もなかなか出番がなくて・・・って感じです

他の人たちに比べ出しにくいというかそんな感じで

またいつか出したいと思っています


その他

主人公

彩花について

自分がもし突然戦争の地に行ったらということで、恐怖とか優柔不断さとかが

出せたらなと思いなんともはっきりしない感じでした

次第に事情をしって色んな事を知って心境が変わっていくのが書いてて楽しかったです


基本臆病で優柔不断なのに突如突っかかったり

雰囲気が変わるのはまたどこかで明らかになる事でしょう

現時点で彩花が使える魔法は前作『ゼルダの伝説 時のオカリナ』より

『フロルの風』『ディンの炎』『ネールの愛』の3種が基本ですが

他にも数種使える魔法があります



ギン、シズクについて


途中から現れたギン、シズク

完全なオリキャラです。暁の女神とは何の関係もありません

他の話を見てもらえればわかるように今後オリジナルストーリー

彩花を中心とした話しで重要人物というかメインの人物になっていきます



そんな感じで本当にストーリーは原作と変わっている所も多々あるので

本当の結末や展開が知りたい人は是非ともプレイするなり動画見るなりしてほしいです

FEは『命』がキーワードになるとてもいい作品だと思うので

多くの人に知ってもらいたいと思っています



そして、終わりからしてアイクとは再び会うみたいな感じになってましたが

おわかりの方は分かる通り、スマブラXへとつながります

まだ読んでないって人は『スマブラDAY X』も是非読んでください!



さて、ここで次回の新作について

今まで『ゼルダの伝説』『ファイアーエムブレム』と原作があるものの改造って

感じになってましたが、次回作は完全オリジナル

登場人物も舞台も完全オリジナルの話です


その名も


『INFINITE KINGDAMDESTINY』


です

方向性としてはFEな感じで国と戦争の話です

登場人物としては主人公の彩花に加え早速ギン、シズクが出ます

その他にも色んな人と関わっていくので

是非お楽しみに!!


ありがとうございました


スポンサーサイト
別窓 | 暁の女神 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<次回作&コミケについて | INFINITE | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |