INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

切り替え

皆さんこんにちはこんばんは暑いですね
ただいまFEif透魔ルートを進めています(白夜をクリアし暗夜はやってない)
白夜がまさかの展開すぎて透魔で生きてるのを見ると嬉しくなります・・・

少し前任天堂の岩田社長の件で大騒ぎしていましたが私は幼少期からゼルダやマリオ
で育ってきたようなものなので任天堂にはかなり思い入れが強くこれまで面白いゲームを
作ってきた任天堂をまとめてくださってありがとうございましたと感謝の気持ちで一杯です


さて、全30話の『亜空の使者3U』が無事完結しました。読んで下さった方ありがとうござ
いました。ここで少しだけこの小説を書く事になった経緯やあとがきを記そうと思います


【亜空軍編】


元々は『亜空の使者(彩花編)』を書いているときなのですが当時の彩花は戦う事が出来ず
いわゆるお荷物状態。そんな彩花が『戦う力を得た後同じことが起きたらどうなるのか書きた
いなー面白そうだなー』と思ったのがきっかけです。亜空の使者の時点でハイラルの女神の
力は使えましたが知識、経験など様々な事を知った後同じことが起きたら・・・と言う感じで

それともう一つ、どうしても原作のある亜空の使者通りにするとスポットの当たるメンバーが
限られている・・・プリン、トゥーンリンク、ウルフ、ソニックなどはただ登場のみでこれといった
出番がなかったのでどうせもう一回書くならそう言ったキャラにスポットを当てたいなーとこう
いった形になりました。ミュウツー、ピチューに関しても合流する前のちょっとした話もあります

そして一番の目玉はあの時と今回との変化。戦えるようになった彩花はそれぞれの言葉
に対し理由を知って意味を知っているということで重要な人物です。なのであの時とは違う
行動によって途中で出会った人物達も違います。そこも一つの醍醐味かと思ってます


【冥府軍編】


3Uで新たにまさかのパルテナが参戦し「これはパルテナをメインにした話書くしか!」となり
ゲーム内でもピットとパルテナによるファイターにまつわる会話とかナチュレまで出てきてこ
れは出すしかと思い冥府軍編を書くことになりました。ここにてやっと隠しキャラだったダック
ハント及びブラックピットが参戦することになりますがダックハントの流れは勝手な想像です

主にピット、パルテナが中心となって進んでいきますが『新・光神話パルテナの鏡』登場の
ハデスも鍵となっています。パンドーラに関してはゲームをプレイしていた時人の姿になった
衝動があまりに強かったため登場させました。気になる方は原作プレイでご確認を・・・

後半での目標というか戒めとして前半で彩花がこれでもかと言うほど活躍しましてやはり
これだけ前に出しててもあくまで本作にはないオリジナルキャラクターだと言う事を踏まえ
て出番を控えさせたい・・・というのがありました。なので後半はあまり出番がありません



『次回作について』


次回作についてですがtwitterの方でメインビジュアル・・・TOP絵及びタイトルを公開しました
次回作は『螺旋迷宮』です。3U始まって以来原作のないオリジナルの長編話となります

絵を見たら『!?』が第一印象のような気もしますが以前からちらちらと言ってたから分かる人
には分かる・・・?ついにその話がスタートします。開始日時は【8月1日】でその日までに少し
ずつ情報を公開しようと思います。次回は25日に登場人物の一部をtwitterにて公開します

ブログでも新シリーズ『螺旋迷宮』のページを設立しましたのでそこからもTOP絵が見られます
では今回はこのあたりで!


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<螺旋迷宮告知 | INFINITE | 亜空の使者3U目次>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |
