INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

キャラ絵

みなさんお久しぶりでー
春休みとはいえ今まで出来なかったことをしてるとなかなかに時間がとれず
時間通りに更新ができないということが多々ありますが・・・

もうすぐ新学期はじまってまうー(涙)

とまあ春休みも残りわずかでございます
みんな宿題は終わったか?(笑)

さてさて、今回は日記というよりかはお知らせって感じです
今日最新話を更新したわけですが、最新話のほかに
キャラクター紹介(オリキャラ)を更新しました!

主人公の神月彩花の絵をペイントで描いていたものから新しく塗り直したものに変え
新たにギン&シズクを追加しましたー!
(ペンタブで)塗ってから当時ペイントで塗ったものと比べるとその違いにもうびっくり
こんなにも違うのかと改めてペンタブの凄さに驚きますw

というわけでこちらが当初時ペイントで塗ったもの

神月彩花(修正前)


こっちがNEWのペンタブで塗ったもの

神月彩花


明らかにその違いがはっきりと
もちろん私は初心者で絵は得意な方ではないので絵師さんのようには上手くないですが
これでも色々と研究しました

友人曰く 「目って描く人の特徴でるよねー」

とか言ってて最初は理解できなかったのですが
絵を描くにあたって参考に色々な絵を見ているとなるほど・・・と分かりました

上の当初は完全んに黒で塗りつぶした上に白い丸を描いて終わりでした
(ペイントじゃこれ限界!!)

色々と絵を描くにあたって試行錯誤を繰り返し下のような絵になりましたw
まだこの塗り方で完全ってわけじゃないので今後他のキャラを描くときに
塗り方変わってるかもしれません(笑)

日記の他にも、絵の塗り方など私がやってることを描いていきたいので
参考にしたい方は是非参考にして欲しいと思います
・・・・ならないと思うけど、ホントに初心者用ってことでw

そして、彩花を新しくしたことにより緋香琉達がちょっと雑っぽく見えてしまうので
また塗り直して更新し直したいと思っています。

ちなみにこれ、絵塗りのソフトは動画などで見るSAIやフォトショップではなく
ペンタブを買った際についてた付属ソフトなのでやっぱツールに限界がありますけどねw

というわけで、INFINITE「暁の女神」、その後新連載予定の
完全オリジナル小説、そしてキャラ絵の更新をお楽しみください!

久々に長い日記でしたねwではまたー

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<色々と | INFINITE | INFINUTE暁の女神目次>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |