INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

ロストワールド編登場人物

上田翔太 (オリジナル)

翔太(カラーズ新)blog


地球人であり好成績を残したポケモントレーナー。情熱的であるものの裏では

冷静に判断する全宇宙空間の管理者エリアによって与えられた刀を使って戦う

事が出来る。唯一使える魔法移動魔法『ライド』は水上や砂漠の上などあらゆ

る場所で重宝されている


ソニック・ザ・ヘッジホッグ

セガといえばソニック、と言われるほどの英雄的存在。言い伝えとは裏腹にライ

トな性格をしており細かいことは気にしない。待つのと水は苦テ、飛び出しては

テイルスを始め仲間を困らせている。しかし人々からの信頼は厚くこれまでも数

々の難事件を解決してきた


テイルス(マイルス・パウアー)

ソニックに憧れ得意のメカ操作を生かしソニックの助けとなる数々の機械を生み

出してきた。ソニックより考え深く突発しやすいソニックを抑制するのがテイル

スの役目だったりする。同じメカニックだからかエッグマンとは対抗意識があり

あまり良く思っていない


ナックルズ・ザ・エキドゥナ

ソニックのライバル的存在で唯一ともいえるツッコミ役。ハリモグラであること

から拳を使って地面を掘ったり登ったりすることが得意。エッグマンが動物たち

を捕まえて何かを企んでいると噂を聞きソニック達と共に動物たちを解放する

ために各地を駆け回っている


エミー・ローズ


ソニック一筋な恋する乙女だが裏腹にパワータイプでもある。ソニックの事とな

ると盲目になり周りも呆れたり苦笑いを浮かべたりするが仲間想い。ナックルズ

と共にソニック同様動物達の解放とエッグマンの計画阻止のために走り回っている


Dr.エッグマン

自称天才メカニック。しかし数々の高性能なロボットを生み出すことから自称で

はなく本物だと翔太は思っている。セガ以外の星の情報もある程度知名度のある

ものならば知っているほどの物知り。自らが作ったロボットオーボット、キュー

ボットと共にある計画を立て実行する


六鬼衆

幻の大陸『ロストヘックス』に生息するぜティと呼ばれる種族の一員。リーダー

のザボックから始め師匠であるマスタージークなど個性豊かでどこか飛びぬけ

ている人物達が集まっている。その力は強力でエッグマンも恐れるほど。言語

も個性的すぎて翔太の突っ込まれ要因


ヤッカー

ウィスプと呼ばれるエイリアンの一種で過去に起きたエッグマンの設立した遊園

地『エッグ・プラネットパーク』にてソニック達と出会い力を貸した。一度は元

の世界へ帰ったものの何らかの理由で再び翔太の前に姿を現す。ウィスプに備

わる特殊能力であらゆる力を発揮する

別窓 | スマブラ小説キャラクター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バタバタしそうです(汗) | INFINITE | 急遽変更>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |