INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

祝参戦

皆さんこんばんは

E3の発表にてゼルダの新作&マリオとルイージの新作が発表され
ましたね。女神転生とFEのコラボ作幻影異聞録もCVが明らかになりました

外国人向けの映像ということもあり日本人にとってはすでに知っている情報ばかりで
評価はあまり良くなかったようでした。私も期待していただけに微妙な気持ちになりました
が毎年驚きの情報が出せるわけもなく、こんな時もあるよねと後に冷静になりました

任天堂関係の小説を書いておきながらこう言う事を言うのは筋違いのような気もしますが
私はあくまで任天堂のゲームを面白いと感じ好きでいるのであって悪いところは悪い
嫌なところは嫌と思い、任天堂は絶対とは思っていないのでこんな事もあります
あまりこういう事は言わないようにしてるのですが今後ももしかしたらツイッターなどで
言ってしまう時があるかもしれないのでその時はご了承いただければ・・・なるべくしない
ようにします。あくまでゲーム好きとして判断したいのです・・・




さて、スマブラでまさかのロイが参戦することになりました。DLCではありますが正直驚き
ました。『ミュウツーやDrマリオ、リュカが復活しロイも人気だしあるかもしれない』
とは思っていましたがまさか本当に来るとは。あまりの衝撃に声が出ませんでした。DXか
ら外観が変わりながらも覚醒とは違う感じでまさしく現在の小説3Uのイメージにぴったりの
感じでこの小説では重要キャラクターでもあるので素直に嬉しく思います

そしてもう一人、想定外の新規ファイターリュウ。カプコンの格闘ゲーム『ストリートファイター』
からの参戦だそうですが如何せん管理人が格闘ゲームを全くやらないことから全然知らず
仕様も格闘ゲームのようにコマンド入力のようなものがあるとかなんとか・・・

正直格闘ゲームっぽいゲームはスマブラしかやってません。スマブラが格闘ゲームと言える
のかどうかは微妙な所ですがリュウの参戦により一層違ったスマブラになるかと思います


ここでリュウが発表されたとき小説書きとしてまっ先に思うのはリュウをどうやってスマブラに
入れよう・・・ということです。ついこの間ダックハントが小説にてファイターになりましたがあの
感じだと今後もファイターが増える可能性があると感じました
なのでしばらく小説にリュウを登場させる予定はありません。新規ファイターは数人まとめて
出した方がいいと考えリュウ使いの方々には申し訳ありませんがご理解のほどお願いします



今週土曜に『亜空の使者3U』第21話、第22話が更新され来週水曜日には『覚醒の鏡』
第5章、第6章が更新されます。そしてその次の日25日はFEifの発売日ですね・・・!
公式ホームページで新たなキャラクターの情報も掲載され楽しみです


最後にちょっとだけ。現在『亜空の使者3U』が進行中ですが次回作について少しだけお知ら
せを。本当はもっと後(亜空の使者3Uが終わりに近づいた頃)に発表する予定だったのです
が彼の参戦発表もありタイミングがいいと考え次回作についてお知らせします

というのも次回作の重要キャラクターにロイがいるのです。というよりロイが中心となる話で
す。これまでの小説の中でロイが重要視されることはありましたが今回はそんな比ではなく
『主人公』と言えるべき存在なほどに大活躍します。ロイを中心に話は進んでいきます

詳しい情報はまた後・・・亜空の使者3Uが終わりに近づく頃に順々にお知らせしようと思います
ただ次回作はかつてない、この先もないであろうと言うほどにあらゆるものが詰まった内容に
なっているので楽しみにしていただければと思います。では今日はこのあたりで!




=======================================


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第21話、自然王ナチュレ | INFINITE | 第20話、初期化爆弾>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |