INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

第21話、再会

マスターハンドにより聞かされた実習生の秘密。衝撃的な事にファイター達は驚きを

隠せなかった。彩花が部屋に入るとマリオの迎えによりやってくるも話す限りとても何かをする

ような人物ではないとファイター達は感じるのだった


「彩花と遊びたいけど出て来てくれないかなー」


カービィは扉の前で呼ぼうかどうか迷っていた。そこに実習生翔太がやってくる


「カービィ。何してるんだ?」

「わっびっくりさせないでよ!」


カービィが怒る中ロイはカービィと翔太が話している所を見かけた

その場所は彩花の部屋の前である


「この部屋って誰の部屋?」

「え?それは・・・」


カービィは困った様子で言葉を濁らせるとそこに青空がやってきた

どうやら翔太を呼びに来たらしくその場から離れるとカービィとロイはため息をついた


「見ろ!剣だ!本物だ!」

「俺としてはミュウツーがいる事の方がすごいと思うんだ」


ファイターとしてはもはや見慣れなんとも思わないものに2人は反応すると

テンションが上がったかのように騒いでいた。そんな中おそるおそるリンクが尋ねる


「あの、翔太さん」

「なんですか?」

「あ・・・別に敬語でなくてもいいですよ。あの・・・彩花さんって知ってます?」


リンクが尋ねると考える素振りを見せる


「アヤカさんって・・・いっぱいいるよな?」

「上田知らないのか?ここに神月がいるって赤井が言ってたじゃないか」

「・・・神月?」


翔太はハッとするもそれ以上にリンク達はもう一人の実習生である青空に尋ねた


「青空さんも彩花さん知ってるんですか!?」

「あ、あぁ・・・中学の時一緒だったから」

「・・・ちゅ・・う・・・がく?」


聞き慣れない単語にリビングにいたメンバー達は「?」を浮かべる

尋ねると青空は学問を学ぶ場所だと説明した


「ここに彩花がいるのか?」

「いるって確かに・・・いるよな?」

「あ・・・・はい・・・」


リンクは迷った挙句2人を部屋の前まで案内した。そこに再びカービィが通りかかる

慌てるも2人はここに彩花がいることを知っていた事を話した


「なんで知ってたの!?」

「なんでって・・・聞いたから」

「誰に!?」

「・・・赤井?」


赤井とは誰なのかと考えるもカービィは必死に諦めさせようとした


「彩花はロイじゃないと起きないよ!きっと今寝てるって!」

「ロイ?・・・・あの赤い人?」

「誰が赤い人だって?」

「うわっ!」


突然の声に翔太は後ずさった


「・・・彩花と言い君と言い日本人はなんで僕の事を赤い人っていうかな」

「どっちかって言ったらマリオとかの方が赤い人だよねー」

「マリオはマリオだろ?」


話の一部始終を聞いていたロイは思わずリンクを見た


「すみません・・・どうしても気になって」


その時、扉が開き中から人が出てきた。それは紛れもなく彩花だった

扉が自ら開くとは思わずリンク達は驚く中不機嫌な様子で彩花は出てきた


「神月!」

「・・・・伊藤青空!?」


彩花は真っ先に目に入った人物を見ると名を発した


「まさかもう片方って・・・・青空だったの!?」

「赤井から聞いてさーなんか懐かしいなーって」

「赤井・・・緋香琉!?」


その言葉を聞いてリンク達は赤井とは誰かを理解する


「えええ!?赤井って緋香琉さんの事ですか!?」

「っていうか同じ学校だったのか!?だって緋香琉大阪に引っ越して・・・」

「あぁ、1年前に大阪から引っ越してきたんだ」


思わぬ繋がりがあり2人以外が驚きの声を上げる。そんな中彩花は

もう一人を睨んだ。さっきとは雰囲気が一変し緊迫した空気が流れる


「・・・・!」


思わずロイは彩花を見た。その目は今まで見た事のないような目だった

あえて言うならアクアのようでその目はまるで獣のように一点だけを睨んでいた

そのまま階段を下りていくとリンク達の間に不穏な空気が流れた



「・・・・・・・・・」



「彩花!?」


リビングにやってきた人物を見てピカチュウ達は驚いた


「出てきていいの?!もし会ったら・・・」

「会ったよ。さっきね」


ピカチュウ達の言葉に返し不機嫌そうに彩花は答えた

そんな様子を神の間でマスターハンドは見ながら未だ悔んでいた


「今更おせーだろ。もう起きちまったんだからよ」

「しかし・・・・」


クレイジーハンドが少しイライラした様子で告げるもマスターハンドは

丸まった状態で落ち込んでいた


「これからどうなるかはあいつら次第じゃねーの?」


========================================

次回

ついに再会してしまった事にファイター達は大騒ぎになる

そんな中2人は初めて見る彩花の姿に驚くのだった。そこにはファイター達の知らない

昔の姿があり・・・そんな中翔太はロイの強さを知りたいと言う


次回 第22話、「昔と今」


第22話へ

光と影の鏡目次へ


別窓 | 光と影の鏡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第22話、昔と今 | INFINITE | 第26話、謎だらけの帰還>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |