INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

あとがき

INFINITE×セガ第1弾、INFINITE×○○シリーズ第3弾『カラーズワールド』

完結しました!ソニックシリーズはストーリーを楽しむというよりアクション、

ステージを楽しむという感じのゲームなのでひとつひとつが短くまさかのソニ

ックシリーズ三作品の結合となりました!


『ソニックカラーズ』 『ソニックジェネレーションズ』 

『ソニックロストワールド』どの作品も2つの機種で出ていて

それぞれステージやらシステムやらが違うようです!


本当に申し訳ないのですが私は全くと言っていいほどソニックのゲームをやっ

たことがなくもしかしたらそれぞれのキャラが本来とは違う感じになっている

かもしれません。唯一やったのがDSで出た『ソニッククロニクル』です(汗)


ソニックと言えばスピード的爽快感というイメージがあり私そういうのが苦手

でまったくという感じに手をつけていなかったのですが、意外と最近のはスピ

ード感があまり目立っておらず(シリーズ通してのファンからは不評らしい)

できそうかな?という感じだったのでいつかやってみたいなと思っています


さてさて、今回のオリジナルキャラクター、第1弾、第2弾と彩花だったので

すが今回は彩花ではなく翔太!スマブラ本編ではちょっとしたサブキャラク

ターと言う感じでしたが折角世界観とか違うし登場キャラも違うのにしよう!

ということで上田翔太になりました


案の定プレイ動画で追いながら執筆したのですが通して見た感想でも


【ソニックカラーズ】


『ソニックカラーズ』はどのステージも綺麗で神秘的なのですが私が一番気に入

ったのはアクアリウムパークです。背景が海の中でとっても綺麗、BGMも水の中

をイメージとした感じで好きでした。外国の方がストーリーを考えたそうで本来の

ソニックとは多少?違うみたいで確かに無理やり感あるギャグもありました(汗)


【ソニックジェネレーションズ 城の時空】


『ソニックジェネレーションズ 白の時空』は各シリーズのステージを集めた

構成になっているようで歴代のファンからすると完全版に近い感じでしょうか?

私はさっぱりなので新鮮な気持ちで見ていました。クライシスシティでは想像外

の壮大さというか構成というかあんな巨大な車が追いかけてくるなんて怖い、怖

すぎる。クライシスシティも廃墟と言う感じあまり見ない構成だなと思いました


【ソニックロストワールド】


『ソニックロストワールド』一番新しく出来たもので機種もWiiUと新しいのです

がエミーとナックルズがあまりストーリーに関わっていなかったのが残念な気が

・・・トロピカルコーストが特に気に入っていてZONE3のBGMが気に入ってます


キリを良くするために最終ステージは完全オリジナルのまさかのエッグマン視点

ゲームで言う「マリオ&ソニック ソチオリンピック」に至るまでの話でエッグマ

ンがニンテンドーに来てから開催されるまでの話です。まさかのDrマリオ、ドン

キー、沙織がゲスト出演?という感じになりました。何気にオーボットとキュー

ボット気に入ってます。今後も出てきてくれたらうれしいなと思ったり


どの作品もそれぞれいいところがあってどれが一番!というわけにはいきませんが

ジェネレーションズが登場人物が多くベクターなど始めて見るキャラも多かったの

ですが個人的にはシルバーとブレイズが気になってます。新スマブラにも原作を確

認し性格などを確認してからある程度崩壊しないように登場させたいなと思ってます


全体的にオリジナル要素を組み込みつつ原作をかなり飛ばし飛ばししている部分

もあるのでこの小説を呼んで気になった方は是非原作を見てみて欲しいと思ってい

ます。特にカラーズとロストワールドはステージ攻略中に敵が喋ったりしたのです

がなかなか聞き取れず文章には起こせていません。なかなか面白いことを言ってい

るそうです(コメントより)


次回作がどうなるかはまだ分かりませんがおそらく任天堂関係になると思います

全34話、『カラーズワールド』ご愛読頂きありがとうございました

スポンサーサイト
別窓 | カラーズワールド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3U(初代+DX) | INFINITE | 新シリーズ告知>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |