INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

あとがき

祝完結・『奏でし月光シンフォニー』!
全話読んで下さった皆さん、ありがとうございました!

今回はファイターが救われる側という、過去にない形式での物語
で、助けるのはまさかのファイターの元の仲間達。あとがきとしまして
この物語を書くに至った経緯や内容について触れようと思います

【奏でし月光シンフォニーの経緯】

これはいつ、という訳ではなく、過去作を書いていた時に常々思って
いたのですが、物語には主人公がいて、それらを中心に話は進んでい
きます。原作があるので当然、立場や役回りが確立されている中、
『もし、主人公がいなかったら誰を中心に回るのか?』という疑問です

スマブラを主軸に、ならスマブラメンバーがなんらかの理由で戦えない
状態になったら・・・?という思い付きからこの計画が動き出しました。
元々暁の女神メンバーと、当時とは変わって成長した彩花の話を書きた
いとも思っていたので、暁の女神を主軸に、スマブラファイターから
関連する人物を数作品選抜し、登場させる運びとなりました

【選抜メンバーの基準】

先も話したように暁の女神を除いては特に特別な理由はありません
今作はファイターを助ける、というのが目的の一つにありましたが中
には関連しているにも関わらず登場していない作品があります

まず、今作のテーマは『得意分野の違うものが協力する』で、機械が
得意だったり、分析が得意だったり、後方支援が得意だったり・・・
と異なる分野に精通しているジャンルごとに選んでいます。同じ分野
でも得意な人は他にもいますが、スマブラを主にしているとはいえ
他作品に詳しくない人でも分かるように、を心掛けているので何作品
も出すと分からなくなりそうなので、絞らせて頂きました

とはいえ今回登場していない作品も出したいと思っているので今後、
もし続編のようなものがあれば今度は今回の一部と新メンバーで、
という形の話が書けたらなと思っています


【捕捉】

今回登場した人物たちはこのサイト内の過去作で主人公である彩花
と過去に出会ったことがある、何らかの関わりがある人がほとんどだ
ったのですが、特に原作と『キャラが違う?』と感じるかもしれないので
過去作を読んでいない人の為このサイト内での簡単な捕捉を

エリンシア・・・過去作『暁の女神』で彩花がアイクを探しにやってき、城に
         入ろうか迷っていた時に出会います。身分は違えど自身が
         ある問題で塞いでいたとき、彼女なりの励ましや協力から
         共に仲を深めました。似た思考傾向なのもよく関わる一因
         頼りきるのは今も遠慮がちだが、彼女の意思も汲み取り
         たいと思っている。ある意味一番話しやすい相手

セネリオ・・・彩花が戦えず、戦闘時の基本すら無知の為初期の印象は
        ただのお荷物。しかし無知なりの突拍子もない奇策に少し
        だけ考えを改めます。唯一の希望だったはずのアイクに敵
        対意思を示し、その時感じた自分に似た感覚(当時は不明
        でしたがアクアの気配)に考えを改め始めた。自ら関わり
        に行くことはほぼないが、今は少しだけ頼りにしている


テイルス一行・・・スマブラと協力で異変に立ち向かったことがあり、その時
           顔を合わせた程度。今作ではあまり関わってませんが
           『彼女達』の一人と関わったことがあります。ブレイズ
           はこの件に関わってはいないが過去作『カラーズワール
           ド』でやってきた翔太から少しだけ話は聞いている

マロ、イリア、テトラ、ラインバック(ゼルダ勢)、ブレイズは完全に初対面です

今作かなり原作(キャラの性格や考え)を無視した部分もあるので意見は
分かれるかもしれませんが、今作のものはあくまで二次創作なので、その
辺りを踏まえて頂けたらと思います。

開始前に言ったタイトルの意味を物語を読みながら考えて欲しい、と言い
ましたが、伝わったでしょうか・・・?あえて答えは言わないのでそれぞれ
の感じ方で考えて頂きたいです。それでは長々となりましたが、今後とも
過去作、新規作共によろしくお願い致します
スポンサーサイト
別窓 | 奏でし月光シンフォニー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<旅行に行ってきました | INFINITE | 最終章、紡がれし物語>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |