INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

今年もありがとうございました!

皆さんこんにちはこんばんは!寒いですね
今年も残りわずかということで、今年も締めくくりに一年を振り返ります

今年は世間的にも大々的に色々あった一年でせわしなかったですが
どんな人でもいつ何があるかわからないんだなと思わされました

自身についてはゲーム面では今年は冒険した年だと思っています
自己紹介文にもあるように持っているゲームはほとんどが任天堂の
ものでやってきたものも同じくです。ですが今年はコラボゲーとは
いえ♯FEや他にも数本他社のゲームに挑戦していました
(結果的に今年は例年に比べプレイ本数は少ないですが)

結果似たような系統のものでも制作会社やそのシリーズものなら
ではの特色に触れ、新たな刺激を得られたと思います



小説面では今年もまた続けられることができました。つくづく思うのは流行
りタイトルに比べると(ゲームの構造上もあり)題材にしているものは人目
に触れにくいなと。それでも続けていられるのは不思議なものがあります

実はというとここ数年小説を書いているのは当初の動機や感覚とは
違っていて(決して飽きてきたとかそういう意味ではなく)
当初の感覚では彩花以外が主人公を務めるなど信じられませんでした

それでも当初から「あの話書きたい、あ、こんなエピソード書きたい」
って言うのが順番に実現されていくのが楽しく嬉しく思います
(現在進行中の奏でし月光シンフォニーもこれに該当しています)

まだまだ書きたい話はあるので続く限り続けられたらと思います


今年もこのブログを見て下さった方はありがとうございました
なかなか勝手な解釈もありますが・・・(汗)楽しめたのならなによりです
来年以降も、よろしくお願いします。それでは、よいお年を!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新年の挨拶と | INFINITE | 第23章、天才発明家エッグマン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |