INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

10月

皆さんこんにちはこんばんは(*‘∀‘)
涼しくなり朝夜が過ごしやすくなりましたが少し待てば布団から出ら
れなくなるあの悪魔の季節がやってくる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

新作『INFINITE 奏でし月光シンフォニー』がついに始まりました
現在第6章まで掲載されていますのでどうぞよろしくお願いします!


ちょっとしたお知らせですが過去作『カラーズワールド』の登場人物
上田翔太のイメージ絵を新たに掻き直し&入れ替えました


(2014年8月)
翔太(カラーズ)

(2016年9月末)
翔太(カラーズ新)blog


約2年、同じ構図ですが随分雰囲気変わったなあと思います。Twitterの
方では新たに描き直す度によく過去絵と比較して上げているのですがたま
にはこちらでもと思い・・・。変わりように驚くのはいつものことです

今回特に頑張ったのが翔太の特徴でもある刀なのですが過去絵と比べ
て一目瞭然ですよね💦というのも2年前とは大きな違いがありまして・・・

元々彩花は剣、緋香琉は槍、翔太は刀という固有イメージはあれどデザイ
ンに詳しいわけでもなく、それぞれの武器に詳しいわけでもなく、いざ描
こうと思うと『あれ?刀ってどうなってんだ?』と思わぬところに足止め
を食らいました。全体の雰囲気しか見ていなかったってことですね・・・


今でも翔太の過去絵を描いたときの事は覚えていてこの時は本当に四苦
八苦してました。刀も散々考え込み描いていたのですが『よくわからん!
刀ってなんか刃が曲がっとるんだよなぁ?』と描いた結果がこれですね

そして違う事というのはこの絵を描いた後、約1年半前に歴史を知る機会
があって(と言ってもゲームです。他制作会社の為)あえて名前は伏せて
おきますがそのゲームは刀が沢山出てきて(それがメインです)その影響
で実際に展示されている刀を見に行った事もあり刀がどういうものか詳し
いところまで知れたというのがあります

さらにはその影響で今(もう終わりに近い)大河ドラマ『真田丸』を見て
るのですがそのゲームを知る前の自分なら絶対興味も湧かなかったと思
います。今のところ現作品に和を大々的に取り上げた小説はありません
が後々もしかしたらそういった和を取り入れる事があればこれもまた見
解や制作考想材料になるのかなと思っています

で、新規絵はそんな刀の細かな所まで考想し(形は先反りという安土桃山
時代で主に用いられた徒歩戦を得意とする形、大きさは打刀辺り)
着色時も本物の写真と見比べながらなるべく本物に似るように塗りました


最近新作の話ばかりしていましたが今回は刀の話ばかり・・・💦ですが他
で知ったものが案外創作内で役立ちましたという話がしたかったのです
長々としてしまいましたがしばらくは過去絵のリメイクをしていく予定で
すのでまた状況が進み次第お知らせしたいと思います
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第7章、泉の在処 | INFINITE | 第6章、都落とし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |