INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

奏でし月光シンフォニー、重要人物など重要視すべき所

皆さんこんにちはこんばんは!♪(o・ω・)ノ))
最近リッツにハマってる神月アクアです



さてさて、今日は前回言った通り新作【奏でし月光シンフォニー】
の中でも特に重要視されるメンバーについて紹介しようと思います


【時系列】 

お気づきの方もいるかもしれませんが今回の話は『スマブラX』解散後、
『スマブラ3U』前の話になります。もっと詳しく言うと『覚醒の鏡』の
覚醒の後であり、パルテナの鏡ハデス編の前、(原作をご存知の方もいる
かもしれませんがパルテナの鏡はメデューサ討伐編の後3年の間があり、
その後ハデス編が始まります)そんな空白の3年間の時の話になります

【関わり(延長編)】 

各メンバーの過去作(小説化しているもの)で主人公との印象や認識が既
にあり何度も言っているようにFE枠が主になります。過去作『暁の女神』
で表記しきれなかった話も加えてるので対話が結構多かったりします


主人公との関係性で言えばエリンシア、セネリオ、ミカヤ。この辺りは
過去作でもあったものの延長線上になっています。特にセネリオは今
回も多いです。とは言え実は彩花だけでなく、別のとある人物との邂逅
でその人物との関わりの方も多かったりします。というのも今作でFE組
が抱える彼女に対する謎の多くが解明されます


【関わり(増幅編)】 

同じくFE枠のサナキ、ユリシーズは彩花と無対面ではないですが過去作
の登場場面上あまり関わりがありませんでした。ですが物語の進展上で
も重要人物となり、関わりという意味でも出番の多い人たちです

そこまで重要度が高いわけではないですが『暁の女神』でちらっとあっ
た支援会話もどきエピソードを拾っているものもあるので是非是非照らし
合わせて欲しいです。(レテやリュシオン、ジョフレが当てはまります)


【物語の重要人物】 

今回はそれぞれのシリーズごとに決まった存在と戦うわけではないので
必ずしも個々の力だけが重要、という訳ではありません。いかにそれぞれ
の得意分野を駆使し、苦手を補い真相に辿りつくかがカギとなっています

【考想・兵法】

考想・兵法では戦いの策が重要視されているFEから中でも得意な
セネリオやゼルギウス、立場上サナキやシグルーンが活躍します

【分析】

それらを補助し分析するのはスファーフォックスからスリッピー、ソニック
シリーズからテイルスが活躍します。過去作でも活躍したように機械いじり
、原作でも分析に特化している2人なので一番の活躍場だと思っています

【進展】

実はまだ未発表のゼルダ枠、物語の進展ですごく重要な2人です。過去
の経験や自身が持つ力故に道を開くのには必須です。結構個性的なの
で誰なのか、楽しみにしながらも注目していてほしいです




長くなってしまいましたが主に上に挙げた人たちの名(と彩花)を中心
に追っていけば話の大筋はわかっていくと思います。もちろん他の人も
追えた方が一層広いところまで楽しめるかと思いますが

「人数が多すぎて誰がなんだか、もう話が追えない」なんてことになった
ら元も子もないですから、大雑把な話の構造と展開はわかると思います

やはり戦法や経験で強い人物が浮き出てしまいがちなので今回あらゆる
方法で色んな人が活躍できるように構成しています。『すごい強い人もい
るけど誰一人必要ない人はいない』という事が言いたいです


現在も懸命に執筆中(汗)・・・それでは今日はこの辺りで!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<連載日決定! | INFINITE | 奏でし月光シンフォニー予告>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |