INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

あとがき

『INFINITE』第一部完結しました!完全オリジナルの日常ものという
事で全てが一からの制作だったのですが楽しんで頂けたでしょうか?

スマブラ(二次創作)では何度か出てきたキャラの意外な性格や能力、家
族構成などなど見えないものが見えたんじゃないかと思います。過去作
では人数や主人公とファイターの関係上他のオリキャラの詳しいところまで
はなかなか・・・と言った感じですが賑やかな話が書けて楽しかったです


【それぞれの関係性】

主人公についてはもはや言うまでもない・・・という感じですがよくこの人物
達はセットで出てくる・・・みたいなことを薄々感じたかもしれません。緋香
琉は過去に共に使命を成し遂げたり共に住んでいたりしている関係でクロスと
コンビみたいな所があります。個人的にはこのコンビ結構好きです(笑)

青空はちょっと成績のいい常識人故に今作品では割と影薄めですね。ですが
影で彩花の時などのように悩む翔太の助言者でもあります。(過去登場の中
では)唯一戦闘能力のない青空ですが頭の回転が早く影では活躍してます

沙織はよく彩花と共にいることが多いですがこれは『幻想のレクエイム』の影
響があるかも・・・?緋香琉達とはここが初面識ですが基本誰とでもすぐ打ち
解けられるので彼女たちとも翔太達とも誰とでも話します。緋香琉とは別の意
味で細かいことは気にせず深入りしないけど淡泊ではなく友達想い。コミュニ
ケーション能力に長け成績もそこそこ良く戦いも強い!いわゆる『ハイスペック』
なキャラクターですが意外にもキャラの中で一番現代風(チャラい)・・・!


【新登場!の登場人物】

今回メイン的な意味で初登場した『北条 啓』と『ハク』
これを書き始めた時がちょうどFEifが発売された時なのですが決してその影響
や後々のコラボを考えて・・・という訳ではなくずーっと前構想の時から存在
してました。というのもスマブラの主要人物たちが基本位が高いだけに表には
出なくとも主人公の位を少しだけ高くしたかったというのがあります

よく少女漫画にこんな話があって(小・中学校の頃読んだ)ある日平凡な女の
子が実はすごい家の子だったりとか先祖がすごい人だったりとか。それで一変
した環境に移り変わるとか。そのほとんどは恋愛要素などが関わってたり・・・
今回似たような感じですがこの話にそんな予定はなく主人公自身状況に不慣れ
で心は今も一般人・・・という感じで啓とは主従関係を深めていくイメージです


実は現時点での予定で第二部にもう一人執事が登場する予定だったり


上級階級の初登場と言えば納言麗奈。まさしく『貴族と言えば』イメージそのも
ののお嬢様ですが彩花とは逆の意味で一般人の生活に不慣れな所があります。根
の性格は悪くないけど家名のプライド(プレッシャー)からそう振る舞ってるの
かも・・・?と思ったり。このキャラは構想時にはいなかった人物です(執事も)


そしてもう一人、『天界試験編』で登場した沙織の契約者ハク。沙織も関わって
るんかい!と書きながら思ってましたが過去に主役を務めただけあって彩花が
関わる主要な話には極力関わらせたい・・・とこんな形になりました。何百年も
生きてるだけあり蒼真とは違い既に試験をクリアし監視役になっていた彼です
が沙織は何番目かのパートナーとなります。今回はあまり2人の詳しい所まで
かけませんでしたが2人は互いにとても相性のいいパートナーです


【第二部(続き)について】

この作品は全二部構成の予定ですが第二部は一年生の秋からスタートします。今
作は過去登場キャラ(翔太や緋香琉など)との関わりが多かったですが次は主に
新キャラとの話が主になっていきます。今作にもあった『ミラクルレター』です

六本木を初めとした土地の人たちと関わる話が書けたらなーと思っています
もちろん過去登場キャラも登場します。沙織は全体的にめっちゃ出ます。他
には今作最後に登場した紫音や啓の話も詳しくやっていく予定です



あとがきを書いてるときまだ一部の話しか決まってないのでどうなるとは言えま
せんが大体こんな話を書きたいなーと思ってます。方向性は今作と似た感じで日
常ギャグ時々シリアスです。全体的には多分六本木が一番のメインです

完全オリジナルという事で色々自由にやりましたが少しでもオリキャラ達の事を好
きになってくれたらと思います。ここまで読んで下さりありがとうございました!


=====================================


INFINITE目次へ

TOPへバナー



スポンサーサイト
別窓 | INFINITE | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シンフォニーFE | INFINITE | 最終話、そして時間は動き出す>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |