INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

年末も近づき

祝・♯FE発売!遅れましたが皆さんこんにちはこんばんは!
クリスマスが終わりましたが私はケーキとローストチキンを食べてクリスマス気分だけ
味わいました。何せ田舎な地元はイルミネーションもなにもなく・・・毎年実感がないです

さてさて、次回作予定『INFINITE』ですが登場人物に数日前過去作にも重要人物として登場
した【上田翔太】【クロス】そして昨日ついに主人公【神月彩花】と【蒼真】が追加されました!
これでこれまでのシリーズに出てきたオリジナルキャラクターは一通り登場しました。・・・
『3U』に出てきた白桜律紫音や『螺旋迷宮』に出てきた清守和葉は第二部がメインです!
なので今回は登場しません。楽しみにしていた方いたらごめんなさい!

え?蒼真が以前の登場より幼い?そこにはとある理由があるのです・・・!

今日は【舞台】と【登場人物達】、どうして東京を選んだんだ?という点について話そうかと

冒頭でも言いましたが私は生まれから育ちまで田舎なんです。どれくらいかって
言うと今までコンビニが一種類しかなかった所にセブンイレブンが出来ると聞いて
大喜びするくらいには田舎です。カラオケやらゲームセンターなんてないです!

小さい頃ってテレビでよく見る東京とかに憧れたりしませんでした?私は育ちが育ちな
ので小さい頃はよく『東京行きたい!』と言っていた記憶があります(笑)実際初めて東京
に行ったのは中学の時の修学旅行なのですがその時の感動は今でも忘れません

例えば何かが攻めて来たとして、人が少ない田舎を狙う理由なんてないですよね?
日常ものですからわいわいしてる様子を書きたい。実際にはそんなことはないけれど
折角の空想ものだからファンタジー要素的に東京ならこんなのありそう・・・みたいな

それに登場人物全員が東京出身という訳ではなく特にクロスは外国出身です。何か目指す
ものがあって有名校に行くとかなら分かりますがそれぞれ違う出身地のメンバーが一か所に
集まりそうな所。どうしてその学校に行く事になったのか色んな理由が実現しそうな所って・・・

ある意味舞台が東京っていうのも含めて私の願望やら憧れが形になってます
なので主人公が都会の物を見てはしゃぐ姿や驚く姿が多く描写されています

登場人物たちについては見てみると分かると思いますがほとんどが黒髪です。特別な
理由があるわけではないのですがオリジナルキャラクターを作る際大々的なコンセプト
に『なるべく現実にいそうな感じにしたい』っていうのがあったんです

そんな美少女いるか!って思いながらも主人公があまりにも不細工でも「うーん」となりそ
こは断念。せめて髪色や制服は・・・!と言う感じでこんなデザイン達になりました。一般
的にはどこからどう見ても美少女ですが主人公は特別美少女ではない・・・という設定です

口調もアニメとかでよく見る「○○よね」とか「○○だわ」とか女の子っぽい口調の人なんて
残念ながらそんなにいない。というか私は見た事ないです。なので口調も現代風になって
ます。クロスが当てはまってますが彼女は外国人なので・・・そこはファンタジー要素です
これまでのシリーズを読んだ人ならなんとなくわかるかもしれませんがそれ以上に今作の
彩花は現代語(綺麗じゃない言葉)もバリバリ言います。ウザい!とかね(笑)

次回の日記には【登場人物の出身地】についてちょっとした設定をお話できればと
それでは今回はこれで!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年と来年 | INFINITE | まさかまさかの>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |