INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

まさかまさかの

皆さんこんばんはこんにちは
今年も残すところ僅か、スマブラfor発売から一年が経とうとしているなんて・・・

・・・と昨日今日の日記の内容を考えていたら朝公式からの発表でまさかのファイター
追加。ベヨネッタは原作を知らぬものの少し前2が出ると話題になっていたのでなん
となく知っていたし理解できるのですがまさかのFEifからカムイ参戦・・・Σ(゚д゚|||)

本来なら次作にでそうと完全にそのつもりでちょっとした構想があったのですが・・・(笑)
もしかしたらそれが次作発表の前に実現するかもしれませんね。ベヨネッタは見た目と
は裏腹にかっこいいキャラだと思いました。案の定原作を知らないので・・・

最後とあったのでこれ以上新ファイターの発表はないかと思うのでリュウ、クラウド、カムイ、
ベヨネッタの4人が登場する話をどこかで書きたいなと思ってます。まだほんのさわり程度
かつ大ざっぱにですがこんな話にしたいなーというのはあるので・・・その時が楽しみです


さて、次回作『INFINITE』について前回言った事に触れたいなと思います
このブログ名を改名してからずっとINFINITEという名前なのですがなぜ今作はこの名前な
のか?という点です。これまでは主にスマブラまたはファイターとオリジナルの両方が登場
する作品が多かったと思います。(初代スマブラとKD(KINGDOIM DESTINY)は除いて)

今回はKDと同じように登場人物全部がオリジナルキャラクター・・・!スマブラの小説はあく
まで二次創作なのですがこれこそ本来の創作のあるべき姿。タイトルを考案する際もう一つ
『INFINITE(日常編)』という案もあったのですが各スマブラの日常編と被るなあと思いこの
タイトルになりました。最終的に「うん・・・これしかしっくりくるのないな」となりました(笑)

内容についてですがTwitterや前回の日記にもあったように学園ものです。ただそれじゃな
んの面白味もない!ファンタジー好きな自分としては戦いの要素は欲しい!という事で少
し・・・いやかなり現実離れした話になってます。二部構成の中の第一部、今作は中でも
大きく分けるといくつかの話に分かれています。次はそのあたりについてお話できればと

想定外過ぎる任天堂からの発表に思ったより長くなってしまいましたが
今回はこの辺りで。それでは!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<年末も近づき | INFINITE | 次回作について>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |
