INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

次回作について

皆さんこんばんはこんにちは

すっかり寒くなりましたね。お布団から出られないこの季節がやってきた・・・(つω-`。)
タイトルの通り【次回作】についてのお知らせに来ました!

勝手ながら私情によりこれまでは終わった頃には次回作の準備も出来ていて
「いつでも始められるぞ!」という状況だったのですが今回はそうもいかずまだ準備
不十分の為(現在も準備中)次回作の掲載開始はまだまだ未定といった感じです

水曜にTOPページを設置しましたがほぼ何もない状況です。今回は登場人物の3人
【鈴木沙織】【伊藤青空】【赤井緋香琉】を掲載しました!過去の作品に出てきたオリ
ジナルキャラクターです。沙織は前作や『3U』を始め重要キャラクターとして割と出て
きたり緋香琉は『3U』や『選ばれし守護者』など割と最近(?)の作品に登場したので
うっすらと記憶に残っている方もいるかもしれませんが青空は久々すぎる登場です

(覚えてる人いるのかな・・・?と描きながら思ってました)

過去作では『光と影の鏡』に登場したのですがあまり表立ったメンバーではなかったので忘れ
ている人も多いのでは・・・と思ったり。TOP予定絵はまだカラーではありませんが登場人物の
絵を見てはっきりとわかるかと思いますが皆着ているのは統一された衣服・・・『制服』です。
今回の話は完全な【学園物】になります。よってファイター及び任天堂キャラは出てきません

前作『螺旋迷宮』も原作ヒロインとオリキャラの関係性の話がやりたかった事と言っていまし
たがこれもまたずっとやりたかった事の一つです。当時はスマブラキャラも入れる前提でそ
う構想を練っていたのですが学生だとすると関われそうなのがどうあがいても一部の人間
に絞られてしまうのでこうして掲載を決めるに当たる本格的な構想練りで断念しました

唯一任天堂要素として出てくるのはポケモンのみ。それ以外は完全にオリジナルです

学園物と言いましたが今回はこれまでのシリーズと違ってどちらかというと少女漫画やライト
ノベルに近いノリの構成になってます。なのでそういった系統が苦手な方はご注意ください。
どういった話かと言うとよくある学園日常ストーリに加えてちょっとした異変や事件が起きての
ファンタジー要素も含めた学園日常&バトルものです。ギャグと呼べるのかは微妙ですが・・・

そんな次回作のタイトルは【INFINITE】に決定しました!
今後も登場人物は更新していきます。あの人物達に加え新登場人物も後々・・・!

FFよりクラウドが参戦したにも関わらずしばらくはスマブラからは離れた話が続くと思います
twitterにはオリジナルキャラを始めとしてスマブラキャラも出没して現状などなど伝えていき
たいと思います。尚予定としてはこのシリーズは2部構成となり今回は第1部になります!

この作品の命名由来とか経緯とかストーリーの内容、新キャラクターなどなど話したい事
は沢山あるのですが長々としても読むのが大変なのと分かりづらいと思うのでまたの機会
にでも・・・よって次の日記更新はそう遠くない時にあると思います(笑)
それでは今回はこの辺りで!

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まさかまさかの | INFINITE | 螺旋迷宮目次>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |