INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

新シリーズ告知

皆さんこんにちはこんばんわ!あるところでは桜が咲きはじめたようですね
現在進行中『スマブラ3U』が今週土曜に最終回を迎えます。ついこの間始めた
気がしたのにもう最終回か・・・という感じになってます

3Uはある意味初(?)の発売時期と合わせてのスタートだったのでDX組復活ネタや実話
だった売り切れネタなど入っています。X発売後からかなり間が空いたのでファイター達にも
変化をと言う事でポケモントレーナーを始め色々と変化がありました。全体的にはマルスと
Wii Fit トレーナーの出番が多かったのでしょうか?

初代、DX。Xは元ファイター達が集合するところ(マリオが手紙を受け取る)所から始まって
いたのですが違う感じで始めたいということでPVを思い出し初期はむらびとの手紙を受け
取る所からスタートしました。新ファイターから集まるって初代スマブラを思い出しました


さて、Twitterではお知らせしたのですが次回作についてのお知らせです

次回作は『亜空の使者3U』

・・・スマブラXにあったストーリーでここでも既にファイター視点とオリジナル視点で書いた
のですが、当時の感想が仕方ないとはいえファイター達の出番の多さに差があるなあ・・・と
そして当時は戦えなかった(ほぼ荷物)オリジナルですが力を得て戦いとかに慣れたらどう
なるのか書きたいという気持ちもありこうして新スマブラ内で小説化することになりました

進行上ではゲーム版『亜空の使者』と同じなのですがスポットが当たる人物が限られています
予定としては第15話までが亜空の使者ストーリーなのですが前半はマリオを始め主要キャラ
のほとんどが出ません。もはやなくてはならない感動的ロボットのシーンもないです

この小説は亜空の使者の話を知っている前提で進むので知らない方は亜空の使者を見るまたは
小説を読む事をおすすめします。前作小説で書いた上全く同じ事をとも思ったのでご了承ください

彩花視点で進み前半はスタフォ組と行動する関係もありスタフォ組が多いです。後半はネ
ス、デデデ、ルイージと少しだけやりとりがあり後はFE組とのやりとりがあります。言ってしま
えば今回の亜空の使者の要は「彩花」なので変化した姿をご覧いただければと思います


そして15話以降は『新・パルテナの鏡』を主とした話となっています。原作の小説化も決定
しているのでそれの後の方が・・・って感じですが(汗)ナチュレを始め原作に登場したキャラ
クターも出てきます。原作ネタもあるのでネタばれにご注意ください

そしてここでの注目すべき所はやっとか!と言う感じですが未だここに出てきていない残り
一匹と一人の新ファイターが登場します!発売からかなりたってるので伏せる必要もないか
と思いつつあえて名前は出さないでおきます。ここではファイターメインとなっています

勝手な設定付けでWii Fit トレーナーは日本出身ということにしてしまったのでゲームなど
を通してファイター達の事および関係者達の事を知っているという感じになってます。物知り
ということになるので今後とも重要人物となる気がします


開始時期ですが修正版『暁の女神』や『スマブラDX』などの事もあるのでまだ未定
です。方針が決まり次第ツイッターにて報告します。ここでもする・・・かもしれません
ツイッターが確実かと思います

長くなってしまいましたが新シリーズについての要点をまとめたものを金、土、日の間に
ツイッターで掲載するのでよくわからなかった方はそちらをご覧いただければと思います
それでは長々と失礼しました!

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第33話、デデデの挑戦状 | INFINITE | 第32話、キノコ王国ツアー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |