INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

FC2ブログ10周年&

みなさんこんにちはこんばんはだんだん寒くなってきましたね
つい数日前にこのブログが6周年を迎えたのですがなんとなんと開発元のFC2
ブログはこの10月で10周年を迎えたそうです!!

始まってからあまり年が経っていない時に始めたんだなーと驚きつつおめでとうございます!
私がここでブログを始めたきっかけはまだ高校生だった時にニコニコ動画でとあるスマブラ動画を
作っていた人のブログがきっかけでした

スマブラ発売記念、ブログ6周年記念に続き記念続きですがなにかしたいなとは思いつつも
まだ何も決まっていません!いつもなら話を多めに更新ーなんですがWiiU版スマブラの
発売日が決定し残り(予定)話数と更新ペースを照らし合わせたところ丁度いいタイミングで
完結しそうです。『カラーズワールド』完結後の次の週または数週間後に発売予定なので
新スマブラを始めるにはいいタイミングかなーと・・・

ハロウィンやらなんやらも迫ってますがそこも特に何も計画していません!
なにもしないような気もしますがひょっとかしたら何かするかもしれないのでツイッターで
チェックして頂ければと思います!

そして今日のブログのタイトル。『FC2ブログ10周年&』となってますが&とは?
実は元々ブログを始めた時からちょいちょい思っていたページを飛ぶ時のボタン
いちいち開き直すのではなく飛べたらいいなーと調べて現在の移動ボタン(文字だけの)
なんですがバナーと呼ばれるサイトでよくみられる絵付きの移動ボタン!
あれがずっとやりたかったんです。(見栄え的にもいいしね)

しかしやりかたが分からず・・・(文字だけのも知るの相当苦労しました)
私は機械音痴とまでは行きませんがかといって大得意というわけでもないです
調べても全く分からず数時間・・・やっとの思いで理解しました!

どうせやるなら飛ぶページに合わせてアイコンも作りたいなと思っているので1から
絵を作るのは時間がかかるので一気にとは行きませんが・・・
まずは試しというより第一歩として各シリーズの最終話にある共通、『TOPへ』の
ボタンを作りました!(プロフィールのスマッシュボール切り貼りしただけの簡単のだけど

TOPへバナー  ←こんなの

各シリーズ最終話にこれを設置しこのボタンを押すとTOPへ飛ばせるようにします
今後少しずつ絵を作っては目次へ、シリーズ事へとバナーで飛べるようにしたいと思っているので
少しずつお待ちください!バナーの大きさは自己判断による試し程度なのでもっと大きくして欲しい
など意見がありましたらコメントよりお願いします

3DS版スマブラをプレイしていて「あれ?コイン制ないの?」と思っていましたが
WiiU版スマブラはあるそうです!(ビジュアル的に多分)そしてフィギュアの種類も違うとかなんとか・・・

長々となりましたがみなさん体調にはお気をつけて!ではでは
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第23STAGE、VSエッグドラグーン | INFINITE | 第22STAGE、VSシルバー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |
