INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

祝・ブログ6周年!

皆さんこんにちはこんばんは。神月アクアです
何をあろうことかついに本日を持ってブログ6周年を迎えました!

正直なところここまで続くとは思いませんでした・・・。悩みに悩んだ末どうしてもやりたいなと
いうことで始めたブログ兼二次小説ですけど途中2年くらい空きましたがそれでも続けられました
今日はこのブログを開始するにあたって考えていたことなどについてちょっとした裏話を・・・

元々始める前まではネット上の二次小説を読む側で自分がオリジナルキャラがいる
小説が嫌だったりCP要素がある二次小説が嫌だったので自筆しようと決めた時

「やっぱオリジナルはいないほうが皆読むよなー」とか
「CPは人によって好みが分かれるからないほうが無難だよなー」とか

思ってたのですが書いて分かったことはやはり各ファイターはそれぞれ世界観や
考えがある程度固定されているのでどうしても話を合わせようとすると話の幅に限界
があったりします。オリジナルキャラクターがいることによって新たな関係を生み出し
話の幅を広げる事が出来ました。

しかしどうしてもCP要素風になってしまい読者側からすると中にはCP要素と受け取る
方もいるかもしれません(彩花とロイとか)今だ明らかにはなっていませんが唯一相手
から関わりを持ったという意味である意味ロイは特別な存在じゃないかなと思ってます

これも他の方の著作した二次小説の影響なのですが原作で言うリリーナとのCPが
あったりで下手したら原作ファンから攻撃を受けるんじゃないかと思っていました
(言ってしまえば今も良く思う)が私的には恋愛CPというよりは信頼を取り戻すための
CPだと思って書いてます。元々嫌いな人は読んでないかと思われますがもしこれに関わる
件で不快になられた方は申し訳ありませんでした

始めた当時はそんな言葉もなくCP要素と言えば「♂×♀」という感じでしたが最近は
言葉が増えたというかジャンルが増えたというか腐向けなるものも多く見られます
作者は毛嫌いしているわけではありませんがその方向にはならないと思います

念願だったイラストやオリジナル作品も少しずつ出来たのでそれも嬉しく思ってます
どんな話なら面白いか、試行錯誤ではありますが今後ともよろしくお願いします

________________________________________


新スマブラ予告編と言う事で開始まではしばらく間がありますが触りと言うか
大まかな話と言うかを告知したいと思います。それではどうぞ!

____________________________________

あらすじ

宇宙に存在するとある空間ニンテンドー。かつて数回にわたり2人の神はこの世界を
悪意から守るためにスマッシュブラザーズ通称『スマブラ』と呼ばれる組織を作った

各星から、各世界からそれぞれ容姿、文化の異なる者が集まり交流を深める一方
世界に迫る数々の事件からこの世界を守ってきた

『スマブラX』解散から6年______ 今、新たなスマブラが再結成されようとしていた


____________________________________


『これから、新たな世界に飛び出すんだね』


ひとりの少年に届いた一通の手紙


『ネコさんはスマブラって知ってるの?』

『知ってるさ。とても楽しい、不思議なところだよ』


少年に向かって見知らぬネコは言う


『・・・・・・楽しんでおいで』


そして少年が向かった先に待ち受けていたのは


『・・・・その手紙。そう、貴方も新ファイターなんですね?』

『スマブラ・・・スマッシュブラザーズという世界を危機から守る組織。私たちはその
 新メンバーとして選抜され招待されたのです。この世界の神、マスターハンドに』

『初めまして。そして・・・スマブラへようこそ!』


一通の手紙から新ファイターと選ばれたファイターたちはこの世界の神マスターハンドと

歴戦のファイター達と共に新たな生活が始まろうとしていた


______________________________________

主な告知は開始時期が近づき次第twitterやここで告知していきますが
今までは(自分の中で割と)オリジナルであり主人公の彩花を抑え気味に
していましたが今回からは『THE、主人公』という形でバンバン登場します
というよりほぼ毎回出るかと思います

まだ大ざっぱなシリーズ別話しか決まっていないので絶対こうなります、と言うのは
言えませんがおそらくこうなる、こうしたいという事を告知のような形で伝えます

延長線上でCP要素なるものも強くなるのですが3シリーズ目辺りにロイの原作
から正規ルートとも言わざるを得ないリリーナが重要キャラとして登場します
三角関係・・・とまではいきませんがちょっとしたいざこざを書く予定です
リリーナほどではありませんがマルス版正規ルートのシーダも登場予定です

そして何より、このスマブラfor3DS/WiiUシリーズでついに今までのシリーズ内で長年
謎とされていた彩花の過去に触れる事になります

今までの重要人物は主に主人公の彩花、マスターハンド、マリオ、ロイ辺りでしたが
この話の後くらいから常時ではないですがサムスが全体を通しての重要人物となってきます
今まではからかうだけの楽しいこと好きキャラだったが・・・?と言う感じです

現段階で構造練り中ではありますが色んな意味で内容の濃いものになるんじゃないかな
と思ってます。偶然にも9000HITも合わさって記念と言うべき日ですがシリーズ
を通して読んでくださった皆様に感謝致します。今後ともどうぞよろしくお願い致します!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第21STAGE、オレンジルーフス | INFINITE | 第20STAGE、VSシャドウ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |
