INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

あとがき

あとがき


INFINITE完全オリジナル作品第一号小説「KINGDOM DESTINY」

無事完結しました!ずっと前からやりたいと思っていた事が出来て良かっ

たです。というのもなんとなく気づいている方もいるかもしれませんがこの

作品はある世界観をモチーフに創作していました


そのまんまなので分かりやすいですがファイアーエムブレムの世界観を元にこ

の話は作られています。武器や魔道書、その他ほとんどが統一された世界観を

持っています。旅商人ルイスによって一部オリジナルな所もありますが基本は

FEそのままです『戦争』をテーマにした話なのであらゆるところでFEメン

バーの話が出ています


『暁の女神』を計画していた時に「FE風のオリジナル作品作りたいなー」と思

い立ちこの作品は誕生しました。共通の部分があり内容もどこか似通っています

が決められた運命に悩むミズキの成長過程が表わせて、またスマブラでは見るこ

とのできない彩花の勇姿(?)が書けたのが楽しかったです


何度もFEをモチーフにとは言っていますがFEのゲーム風に制作しています

出撃マップがあってイベントがあってみたいな。フロルとネールによってほぼ

彩花が無敵状態なので最初の方は何らかの形で出撃しないように外したり

・・・と一部自己満足設計のゲーム仕様設定にしてあります


【登場人物について】


登場人物ですが基本は彩花、ギン、シズクとミズキです。3人はすでにスマブラ

小説でちらっと出ているので名前だけは・・・みたいな感じですけどミズキもちゃ

っかり出てます。初期ではこの4人とルイスでこの話を書こうと思っていたのです

がこんな少人数じゃ話進められない・・・!と気づき急遽新キャラレイム、レプシ

ス、クーヘンなどなど登場させました。構成って想像よりずっと難しい・・・!


FEをやってると他の任天堂作品に比べて「登場人物多!」と思うのですがいか

に人が必要か分かりました(汗)これでも少ないんじゃないかと思いつつ何が一

番大変って登場人物が増える度に名前を考えなくてはいけないのが・・・!


FE風の完全オリジナルストーリー、実は他にも考えているものがありまして

いつになるか分からないですがそれもまた実現させたいなと思っています。

彩花、ギン、シズク、というお決まりのメンバーに加わりあの将軍などなど他に

も新たなメンバーを加えて始まり進んでいく予定です。将軍いる時点で完全オリ

ジナルではない気がしますが・・・・。そんな訳であとがきとさせて頂きます


全35章に渡るINFINITE「KINGDOM DESTINY」

読んでくださった皆様に感謝致します。今後とも数々のストーリーを

展開させていく予定なので楽しみにお待ちください


別窓 | KINGDAMDESTINY | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第1STAGE、エッグプラネット・パーク | INFINITE | 最終章、ランドール戦争>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |