INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

まさかの

約一ヶ月ぶりの日記ですこんにちはこんばんは
ついにスマブラにFE組ニューキャラが来ましたね!クロムかと思いきやPVでまさかの出オチが・・・
ルキナとルフレおめでとう!そして歴代のファイターファルコンおめでとう!

アニメ版ファルコン(一部)見てあまりのイケメンさにどこかでファルコンの世界観の
話を出したいなと思ってはいたのですがもしファイターじゃなかったらどうしよう・・・!
とか心配してましたが無事参戦して嬉しかったです。
そしてリンクと同様新キャラPVに出演!何気に優遇されてる・・・!さすがCF!

ルキナかクロムどちらかは来るだろうと思っていたけどルキナ来ましたね!
2人の原作FE覚醒はプレイしたのでよく知っているはずなのですが最初
『ルフレ参戦!』て文字見た時(ルフレって誰・・・!?)って記憶になく
私のFE愛はこの程度か!って思い覚醒公式ページで調べたらマイユニットだったんですね
(そして誕生日があることにも驚き。リズと彩花誕生日一緒)

私はマイユニット♀の黒髪ストレートロングで名前「アクア」でプレイしてたので
知らないのにも納得しましたけどまさかマイユニが来るとは・・!って感じです
以前から話してた任天堂小説では覚醒の世界も彩花は旅してって設定で新スマブラでは
最初からルキナとルフレを知っている事になっています。
体験談ですがゲーム版ではとりあえず主人公のクロムと支援Sにしとことうってやったら
勝手(?)に結婚して「!?」状態でした。ここではかつてもあったように
本作とは色々と変えてあるのでプレイ者からすると「ん?」って部分もあるかもしれませんが
ご了承を!(某PVで倒れてた人の姉さまとかね)結婚もしてない方向で行きます

そしてFE枠増えたんだーと思ってたら「ん?2枠増えたのか!?」ということに気づきました
増えすぎだろ!FEってそこまで有名でもなかった気が・・・と思いつつ
「あ、カービィもXで2枠増えたわ」とか思いつつ「でもカービィとFEじゃ知名度が・・・」
なんてFEファンとしては嬉しいのですがなんだか複雑な心境です

あれから色々考えた結果ちょっとだけ話のネタを思いつきました。
それはもちろん覚醒ネタなのですが本編の時間軸ではなく滅んでしまった未来のルキナの
世界。そこにある人が現れて更生させたら・・・なんてのを思いつきました
実現するかどうかはまだ分かりませんがもしかしたら・・・という感じです

Twitterはもともと告知用に作ったはずなのにアニメなどでよくあるBOTというもので
キャラが会話してるのを見て「あ、これ面白そう」とか思いいつの間にかスマブラキャラが
会話してます。新スマブラのメンバーもファイター達とは別の場所で会話してます
新スマブラの事に触れたり新キャラのことに触れたり普通の話をしてたり
好き勝手やってます。告知もしているのでよければご覧ください

それではまたまた長くなってしまいましたがこの辺で!

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2日連続 | INFINITE | 第25章、崩れ始めた柱>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| INFINITE |