INFINITE

一人の神は空間を作り、世界を脅威から守るために組織を作った。そんな組織の一員として招待されたファイター 達の日常、時にシリアスな物語。そんな彼らと出会った少女達の歴史物語。スマブラ主の二次小説ブログです

ⅠとⅡの違い

皆さん、こんにちはこんばんは!
最近、枕を買い替えぺたんとしていたものが厚みのあるものに
変わったので少し嬉しいです。ゼルダの漫画も読みましたよ!

イラストが段々進み、残るは掲載するのみになっています。扉絵はもち
ろんの事、登場人物絵も順に掲載していくのでお楽しみに。とはいえ、登
場人物の中でイラストがあるのは(現時点で)後一人ですが……

という訳で、ここでも順々に新作について触れていきたいと思います。
今回は題の通り、前作『INFINITE』と『INFINITEⅡ』の違いの説明を……


【今作について】

今作は過去作『INFINITE』の続編です。主人公を中心に様々なことが
起こる日常ものとなっていますが、若干ファンタジー要素も含まれています。
ラノベ、少女漫画に似た構成なので苦手な方はご注意を。続きものなので
前作を読んでない方はそちらを先に読むことをお勧めします


【前作と今作の主な違い】

前作と傾向は同じなのですが、一つ大きな違いがあります。それは視点で、
前作は主に彩花を軸にした視点が多く、『彩花の状況の変化』をテーマに
していました。今作は同じく彩花の変化に加えながら、主軸は彩花ではなく
『その周り』に視点を置いていることが多く、彩花が登場しない場面も多々
あります。なので今作のテーマは『それぞれの変化』なんです

というのも、折角あれこれ思考を巡らせ生み出したのに、主人公を盛り上
げるだけ、というのは勿体ない。どうせなら読んでる人には主人公以外の
キャラも好きになってもらいたい、という思いでこうなりました


つい数日前、『清守和葉』のイラストを公開しましたが

和葉(school)blog

過去作『螺旋迷宮』で初登場となりましたが、時系列的にはこちらが初登場
となります。あっちでは彩花に代わった勇気の守護者という事しかわかりません
でしたが、その経緯や彼女自身の人柄などなど、これも一つの見どころじゃ
ないかなと思っています。彼女と彩花のやりとりも(ある意味)注目です。

少しずつ新作の内容に触れていきたいと思います。では今日はこの辺りで



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

NFINITEⅡその他

別窓 | スマブラ小説キャラクター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| INFINITE |